ハンドメイド犬服-elfan-
ブログ内で着用中のわんこ服を製作・販売しております。
〜ただいま、お休み中です〜
ハンドメイド犬服-elfan-
ランキング参加中
2つのランキングに参加してます。 クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール
エルネとラファンは血の繋がった姉妹です♪
エルネ
名前:エルネ
犬種:トイプードル
年齢:8歳
性別:♀
ラファン
名前:ラファン
犬種:トイプードル
年齢:6歳
性別:♀
出身犬舎:KANA MOCO FAMILY
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー

Recent Comments
Links
当ブログはリンクフリーです♪
ブログ内検索

ラファンさん、雑誌モデル体験 ♪

今回のエルネとラファンのトリミングは、母に連れて行ってもらったので、
日程を変えて、1ワンずつとなりました♪
一緒に連れて行くと、お迎えのときがテンション上がりすぎちゃって
とても大変な状態になってしまうのです(´∀`;)

どちらから先に連れて行ってもらうか迷ったけど・・・
まずは、ラファンさんから。



いつもと同じスタイルでお願いしました♪

お耳の毛が長くなったので、女のコらしくなってきたかな?



ご飯のときやオヤツのとき、スヌードをつけて汚れを防止しないといけないっていう煩わしさはあるけれど、、、
でも、やっぱり長いほうが似合ってるように思えるので
もうしばらくはこのまま伸ばしていこうと思います(´∀`)



実はラファンさん、3/30発売の辰巳出版さんの「プードルヘア&スタイリング 華*咲*100」という本でモデルさんをさせていただきました♪
トップノットスタイルではなく、アレンジヘアにしてもらったので、パッと見は全然ラファンだと分からないのですが(よく見てもあまり分からないかも、笑)、P.38に掲載されています。



犬生1回と思われる、貴重な体験をさせていただき、感激でした♪
ダイエット前なので、バッグショットの写真がだいぶぽっちゃりしていましたけどね( ´艸`)
機会があれば、ご覧いただけると嬉しいです♪

「トイプードル」ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます><

rankingbanner_t0328.jpg
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

※当ブログは非公開コメントの設定機能がありません。
代わりに承認制にしております。
(私がコメントを確認させていただいた後、公開させていただく仕組みです。)
非公開をご希望の場合、恐れ入りますが、コメントの最後に「※非公開」など、分かるようにして追記していただければ、「承認待ち」のまま公開いたしません。
ご面倒ですが、よろしくお願いします(*^_^*)
| トリミング | 00:30 | comments(5) | - |

イメチェン☆トリミングしてきました!

数日前の暖かなある日、カートに乗車中のエルネとラファン。

この日は、気温も高かったので、久々に裸族です♪



スタート時はご機嫌顔でワキャワキャしていたものの

目的地に近づくに連れて「これから起こる出来事」に気づき始めたもよう(´▽`;)



すぐに外せるようにと、トップノットをゆるゴム(アメニティセットなんかに入ってるようなニットでできたホワホワのあれ)で結っているラファンさん、すっかり「ゴエモン化」しちゃってます( ´艸`)

というわけで、トリミングをがんばってきてもらいました〜♪

そして、3時間後・・・帰宅しての撮影タイム。
まずはエルネさんですが、今回はお顔のカットを変えてもらいました(´▽`)



お耳の位置はあまり高くせずに、お顔とお耳の境目をくっきりさせるカットなりました♪
お耳の位置を高くしないほうが女のコっぽくなるかな?と思って(´▽`)

この4ヶ月間の遍歴を辿ると・・・エルネは結構変わっています。
まずは去年の10月。
久々にプロのトリマーさんにお願いすることになって、
その仕上がりに感激したカット。(それまでは私の散切りカットでした;)



続いて、今風なプードルさんに憧れて、お耳とお顔のラインをつなげて境目をなくしてみよう・・・としていた去年12月のカット。



ラファンはひたすら、お耳を伸ばして、あとはお任せな感じでお願いしているので、それほど大きくは変わっていないかな?

おっと、ラファンの今回のトリミングのアフター写真を載せるのが遅くなっちゃいました;

ラファンさんはこんな感じに仕上がりました(´▽`)



ふたり揃って、整形レベル( ´艸`)
いやはや、トリマーさんの力は偉大ですな。



人間だと、美容院に行ってフルコースでお願いしたとしても、ここまでは変わらないもんなぁ><;



エルネもラファンも、よくがんばってくれました♪
綺麗にカットしてもらえて嬉しいね(*´∀`)

「トイプードル」ランキングに参加中です♪
一日一回、クリックしていただけると、エルファンの順位が上昇します。
いつも、ありがとうございます><

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

※当ブログは非公開コメントの設定機能がありません。
代わりに承認制にしております。
(私がコメントを確認させていただいた後、公開させていただく仕組みです。)
非公開をご希望の場合、恐れ入りますが、コメントの最後に「※非公開」など、分かるようにして追記していただければ、「承認待ち」のまま公開いたしません。
ご面倒ですが、よろしくお願いします(*^_^*)
| トリミング | 00:32 | comments(6) | - |

今年初のトリミング♪

やはりプロのトリマーさんのカットは、とても持ちがいいようで、
最近は自宅でハサミを入れることがほとんどなくなりました。

とはいえ、一ヶ月間、伸び放題だと、やっぱりモサモサ・・・。
(それはそれで好きだけども。)

先月末、すっきりトリミングしていただいて、プードルに変身してきました♪

まずはエルネさんから(*´∀`)



おーー、なんか、エルネがかわいくなっとる!!笑
(親バカでスミマセン;)
耳の毛がだいぶ伸びてきて、二頭身?に近づいてきました( ´艸`)



続いて、ラファンさん。

すっきりして、お目目が大きくなってました♪



ラファンは、トリミング後しばらく経って、ちょっともっさりしたくらいが
一番かわいいような気がします♪
好みの問題かな?

こうやって、写真だけ見ていると、すごく大人しいワンコたちに見えるんだけどなぁ。
最近、しつけの見直しをやっているけど、なかなかうまくいかない・・・。
ラファンさん、小さな子どもさんに吠えるんですよね;
カートに乗っているときだと、特に気が大きくなるようで><



特に、元気な男の子がパタパタ〜と足音を鳴らしながら近づいてくる・・・という状況が苦手。
「ワン」と吠えると、小さな子は触ろうとするのをやめて、遠くに行ってしまうので
ラファンにとっては「吠えて追い払うことができた=成功体験」として、確実にインプットされているもよう。

子犬の頃から、公園とかで、小さな子とは触れ合うように生活していたけど、
ずっと苦手みたいです(´∀`;)

いい歳なんだし、もう少し丸くなってほしいんだけどなぁ。



あぁ、この顔じゃ、全然丸くなるつもりはないようです、笑。
というか、年齢を重ねるほど、しつけの見直しは難しくなりますよね。

思い切り脱線しましたが、トリミングで可愛くしてもらったというお話でした(´∀`)

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回、ポチっとしていただけると更新・制作の励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

※当ブログは非公開コメントの設定機能がありません。
代わりに承認制にしております。
(私がコメントを確認させていただいた後、公開させていただく仕組みです。)
非公開をご希望の場合、恐れ入りますが、コメントの最後に「※非公開」など、分かるようにして追記していただければ、「承認待ち」のまま公開いたしません。
ご面倒ですが、よろしくお願いします(*^_^*)
| トリミング | 19:21 | comments(6) | - |

12月のトリミング♪

ものすごく、「今更」なわけなんですけれども・・・(´∀`;)

年末にトリミングしてました♪

もうだいぶ日にちも経っちゃったことだし、このままお蔵入りにしようかな・・・と思ったりもしたけど、PCに取り込んだ写真を確認してみたら、
2ワンともやけに張り切ってくれているので、サラリとアップさせていただきます。

まずはエルネから。(&後ろを歩くラファン)



つぶらな瞳がチャームポイントのエルネさん。
(瞳が小さいとも言いますが・・・笑。)

トリミング後の「くまさん」っぽくなるお顔が好きです(*´∀`)

ラファンも一緒に並ぶとこんな感じ。



もう少し、ラファンが顎を引いて写ってくれると、バランスがいいんだけど、
何度言ってもダメでした・・・って当たり前ですね(´∀`;)



お耳の毛がだいぶ長くなったなぁ。
どこまで伸ばすか、悩みどころです。

客観的に見ると、同じような写真ばっかり・・・なんだけど、飼い主目線だと、これでも一枚一枚、微妙に違っているのです;



でもやっぱり、同じような写真ばかりなので、

最後に「オヤツ?」と聞いてみた時の、お顔をパシャリ。



しゃべれないけど、明らかに「ちょうだい」って言ってますよね??笑
このあと、ほんの少しご褒美をあげました(*´∀`)
ダイエットは(まだ成果は出ていないけど)継続中なのです。

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回、ポチっとしていただけると更新・制作の励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

※当ブログは非公開コメントの設定機能がありません。
代わりに承認制にしております。
(私がコメントを確認させていただいた後、公開させていただく仕組みです。)
非公開をご希望の場合、恐れ入りますが、コメントの最後に「※非公開」など、分かるようにして追記していただければ、「承認待ち」のまま公開いたしません。
ご面倒ですが、よろしくお願いします(*^_^*)
| トリミング | 20:57 | comments(2) | - |

トリミングとカートパニック。

既に10日以上の月日が経過してしまいましたが、
エルネとラファン、揃ってトリミングをしてもらいました(*´∀`)

まずはこちらがbefore〜♪



エルネさん、決して「ほっぺ」に物を詰め込んでいるわけではないのであしからず…笑。

目の周りだけ、ほんの少しセルフカットしましたが、マズル周りやほかの場所はそのままで1ヶ月…。
モフモフになると、あどけなくなる気がします。
そして強そうに見えるような…( ´艸`)



そして、afterがこちら♪
サロンで撮っていただいた写真がとても可愛かったので
ブログ記事をリンクさせていただきます(⇒こちら☆)。

ふたりとも、すっきり大人っぽくなって帰ってきました♪

エルネさんはスタイルチェンジを検討中なので、今回は額の毛を短く切らないでもらいました。



いつも高耳カットを強調するため、耳の間の額の毛はギリギリの短さに切ってもらっていたようなので、これからは少し伸ばしてみようかな。

今後のカットの完成形は自分の中で見えていないので、トリマーさんにご相談させていただきながら、決めていこうと思います。
高耳の位置を下げるか、頭と耳のラインを繋げるか…どうしようかなぁ。



ちなみにこの日、カートに乗せてサロンに向かったのですが、
行き道で事件が起こりました(´Д` )
久々のカートなので、エルファンもじっとしていなくて、せかせか動き回っていたのですが…ある時からその動きがいっそう激しくなり・・・。



そして、なんだか自分の鼻(呼吸)に違和感を感じるなぁ…もしやっ!?、と思って、カート確認してみたところ、、、
なんとエルネさんがカート内で催してしまったらしく(事後です;)、カート内が大惨事。
そのまま応急処置的に片付けて、トリミングサロンへと向かいました。

いつも、すぐにお迎えできるようにとサロンの近くで買い物をしたりご飯を食べたりして時間をつぶしているのですが、この日はカート内を大掃除するために一度家に帰ることになりました。



行きがけはランチのことで頭がいっぱいだったのに、帰りがけは○ンチのことで頭がいっぱいに・・・。
(これが書きたかっただけやろ、と言われたら、否定できません、笑)
エルネもきっと我慢していただろうに、気付いてあげられなくて、可哀想な思いをさせてしまいました。
怪我とかではなくて、笑い話で済ませられることだったからよかったけど、
やっぱりもっと注意深く見ていないといけないなぁ・・・と少し反省しました;

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回、ポチっとしていただけると更新・制作の励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

※当ブログは非公開コメントの設定機能がありません。
代わりに承認制にしております。
(私がコメントを確認させていただいた後、公開させていただく仕組みです。)
非公開をご希望の場合、恐れ入りますが、コメントの最後に「※非公開」など、分かるようにして追記していただければ、「承認待ち」のまま公開いたしません。
ご面倒ですが、よろしくお願いします(*^_^*)
| トリミング | 01:11 | comments(4) | - |
Copyright© 2012 - H&Y Inc. All rights reserved.