ハンドメイド犬服-elfan-
ブログ内で着用中のわんこ服を製作・販売しております。
〜ただいま、お休み中です〜
ハンドメイド犬服-elfan-
ランキング参加中
2つのランキングに参加してます。 クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール
エルネとラファンは血の繋がった姉妹です♪
エルネ
名前:エルネ
犬種:トイプードル
年齢:8歳
性別:♀
ラファン
名前:ラファン
犬種:トイプードル
年齢:6歳
性別:♀
出身犬舎:KANA MOCO FAMILY
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー

Recent Comments
Links
当ブログはリンクフリーです♪
ブログ内検索

お散歩ランチばっかり。

数日前、エルファンと一緒に神楽坂へ♪
空模様が少し怪しかったけれど、雨が降る前にと急ぎ足でお散歩しました♪



そして、ランチのお店へと到着。
メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュさんです。



最近は「お散歩だけでいいやん」と言う母を連れ回して、お散歩圏内で食べ歩きばっかりしている日々。

2週間以上前の検診で、「あなたは明日にもお産になるかもよ」と先生に脅されて以来、毎回、これで最後になるかも・・・と出歩いてるんだけど、まだまだ自覚できるような兆候はありません(´∀`;)
(あ、決して「脅し」ではないハズなんですが、超ビビってます、笑)

この日は、二人がけの席だったので、エルネとラファンは抱っこしました。
ご満悦のエルネさん。



テラス席は、ビニールカーテン&ストーブ&ブランケットがあって、暖か仕様(´▽`)
この日はそれほど寒くなかったのでストーブはついてなかったけど、
ビニールカーテンでも十分な暖かさでした。
これなら真冬でも来れたかも・・・と、素敵なお店なだけに、ちょっと勿体無い気持ちになりました;



平日ランチはドリンク付きで1000円♪
店員さんは、今回もほとんどフランス人の方でした♪

スープはオレンジと人参のポタージュ。



初めて食べる味で、一口目は「ん??」と思ったけど、慣れていくうちにおいしくなりました、笑。

メインは肉料理と魚料理のどちらかを選べます。

お魚料理の「タラとジャガイモのココット」を注文しました♪



結構、ボリューミーだったけど、上に乗ってるチーズが最高で、おいしかった♪

ちなみに、ここまで登場していないラファンさんは、母の膝の上で
ばっちりポーズをとってくれました(´∀`)



・・・といっても、(お分かりの通り)「やらされてる」んですけどね;笑



食後に、デザートをオプションでつけたんだけど、母の選んだ「アイス」が想像と違って、かなり大きなパフェが運ばれてきました;



私はワッフルを注文。甘いものもしばらく食べられないから今のうちに・・・と言い訳しつつ、がっつり食べてます;笑

エルネさん、お顔周りの毛がだいぶ伸びてきて、目が小さくなってきました。



今回はトリミングの予約を入れていないので、ちょっとだけ目の周りを自分でカットしようかなぁ。
その前にまずはシャンプーかな(´∀`;)

「トイプードル」ランキングに参加しています!
ポチっとしていただけると、更新の励みになります♪
いつも、応援ありがとうございます><

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

※当ブログは非公開コメントの設定機能がありません。
代わりに承認制にしております。
(私がコメントを確認させていただいた後、公開させていただく仕組みです。)
非公開をご希望の場合、恐れ入りますが、コメントの最後に「※非公開」など、分かるようにして追記していただければ、「承認待ち」のまま公開いたしません。
ご面倒ですが、よろしくお願いします(*^_^*)
| お出かけ | 00:37 | comments(2) | - |

エルファンと春のパン祭り♪

数日前、久々にカートでお散歩に行きました♪

エアバギーは走行がスムーズで静かなので、エルファン史上、最高にお利口さんに乗ってくれます(´▽`)



とはいえ、頻繁に箱乗りしちゃったりもするけど、「これまでに比べれば」大人しくしてくれているかな♪

この日もたくさん歩きました(´▽`)
いつもより、密着度が高くて、ちょっと歩きにくそうだけど、笑。



やっと、足並み揃って、平行走行♪
ワンコの二人三脚・・・じゃなくて、二犬六脚選手権があったら、かなりいいところまでいけそうな気がします、笑。



帰り際、パン屋さんへ寄り道(*´∀`)
遠くのワンコさんに釘付けで、全然こっちを見てくれないラファンさん。



一生懸命、「念」を送っていたけど、最後まで叶わず;

さて、いざ、パン屋さんの中へ。
エルファンは母と一緒に外で待ってもらっていました。

その様子を店内から見てみると・・・



どこからどう見ても、ワンコに見えないふたりが・・・( ´艸`)

なんというか、猿回しのお猿さんみたいで、面白かわいい、笑。
ちなみに、エルファンが見つめているのは、私が入っていった入口方向です。



こんな姿でワクテカしながら、「出待ち」してくれるなんてーーー><
嬉しくて、嬉しくて、ついついパンを多めに買いました。(え?)

そして、コーヒーも無料だったので、お店の外のテラス席にて、



春のパン祭り〜ヽ(*´∀`)(ええ?)

エルファンも、パンは大好きなので、熱い視線が・・・。



味のついていないところを、少しだけおすそ分け♪



帰り際、ソメイヨシノではないと思われる桜が、蕾をほころばせていました。
種類は分からないけど、サクラであってますよね?(ドキドキ・・・)



道端の木々とか、花々とか「あれは○○ね♪」ってすぐに分かるような、そんなスキルを身につけたいけど、どうすればいいのかな。

それにしても、この季節は本当にお散歩が楽しいですね(*´∀`)

「トイプードル」ランキングに参加しています!
パンに熱視線を送るエルファンにポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも、応援ありがとうございます><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

※当ブログは非公開コメントの設定機能がありません。
代わりに承認制にしております。
(私がコメントを確認させていただいた後、公開させていただく仕組みです。)
非公開をご希望の場合、恐れ入りますが、コメントの最後に「※非公開」など、分かるようにして追記していただければ、「承認待ち」のまま公開いたしません。
ご面倒ですが、よろしくお願いします(*^_^*)
| お出かけ | 00:21 | comments(6) | - |

豪華ランチ食べ納め♪

数日前、みんなでランチに行ってきました♪

近場に行こうかな?と思っていたけど、オットが休みを取れたので
せっかくだからと、豪華バージョンに(´▽`)



代官山にある、ル・プティ・ブドンさんへ再訪しました。



予約のときにワンコ同伴であることを伝えていたからだと思いますが、
今回も、席と席との間に、さりげなくエルファン用と思われる椅子が置いてありました(*´∀`)



さすがにこの場所では「キューン」の一言もいただけない雰囲気なので、

君たち、今日もどうか「猫かぶり犬」でお願いしますね!!笑



メイン以外のお写真は全部撮れていないけど、とにかく目にも舌にも美味しいお料理のオンパレード。

正式なお料理名は覚えていないけど、冷製のブイヤベースのゼリー寄せ。
中に入っているお魚はホウボウでした。



黒鯛のカルパッチョ。



新玉ねぎのポタージュ。



いい匂いにつられて、エルネさんの舌がいつもより伸びてる・・・( ´艸`)
ここはワンコメニューはないので、申し訳ないけど、
もう少し待っていてね♪



続いてメインは、和牛のステーキ。(あ、それぞれひとつずつ注文です♪)



お店の看板メニューでもある、牛ホホ肉の赤ワイン煮。



オマール海老と野菜のリゾット。



その頃、エルネさんとラファンさんは・・・。



ワゴンサービスのデザートはケーキ10種類、アイス数種類の中から、
好きなものを3種類選ぶことができます♪



食後のドリンクは、コーヒー、紅茶の他にハーブティも充実している様子。

お料理も本当に美味しいけど、デザートまでしっかり美味しくて、お腹がいっぱいでもパクパクと完食できちゃいました(*´∀`)



最後まで時間がかかったけど、エルファンはずっと猫をかぶったままで待っていてくれました♪
店員さんからも「静かですねー」と、褒めていただいて、嬉しかったな(*´∀`)

ふたりとも、本当にありがとう!



猫耳を付けてみたのはいいれど、不満げな表情のせいか、鬼のツノのように見えちゃう不思議・・・。
オ、オヤツは外に出てからあげるからねーー(´∀`;)

レストランでの豪華な食事は当分できないと思うけど、しっかり食べ納めできました(´▽`*)

「トイプードル」ランキングに参加しています!
猫耳よりもウサ耳派っ(*´∀`)
いつも、応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

※本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
| お出かけ | 00:24 | comments(0) | - |

性別を間違われる件(犬?)。

先日のスタバ記事の続き・・・というか、時系列が前後して
スタバに立ち寄る前のことなのですが、ランチに行ってきました♪

飯田橋のサクラテラスの中にある「PCH CAFE BAR DINE」さん。
「西海岸ウェストコーストからハワイなどに根ざしたウェルネス&ビューティーコンセプト」らしいです。



洒落た言葉はどうもピンとこないけど、ハワイアンな感じやエスニックな感じのお料理がメニューに並んでいました(´▽`;)

ワンコはテラス席のみOK。

ちょうど風の通り道になるので、風が強い日はちょっと厳しいかな?



店員さんがとても親切で、ブランケットを持ってきてくださったり、
セルフサービスのスープやお冷を、「ワンコを待たせておくと可哀想だから」って
わざわざ運んできてくださったりしました♪



エルファンも可愛がってもらって、上機嫌(´▽`)

ランチでは、あさりのジンジャーフォーと



モチコフライドキチン・プレートをいただきました♪
衣にもち粉を使った唐揚げは、カリッカリで中はジューシーで
おいしかったです♪



この日は休日だったけど、平日ならドリンクバーを100円でつけれるようなので、お得みたいです(*´∀`)

この日のエルネさんは、一度も抱っこすることなく、椅子の上でおとなしく座っていてくれました♪



でも、私と目が合うと、口を開けて「ヒー」と声にならない声(風?)を出して
「抱っこ〜」というお顔になります、笑。



最近は駆け込み需要(使い方、違いますよね?笑)で、あちこち付き合わされているので、
もしかしてすっごくカフェ慣れしてきたのかも!!(*´∀`)
・・・って、もうすぐカフェにもいけなくなるので、「今更」って感じなんですけどね(つд⊂)

ちなみに、この日の洋服だと、性別を間違われることがすっごく多いです;
普段は「男のコと女のコですか?」とか「兄弟ですか?」と聞かれることが多いのですが、
この服だと質問系ではなく、「男のコと女のコだね!」と断定的に言われてしまうことがほとんど。
この日は特に多くて、五回くらい言われていました、笑。(盛ってないです><;)



エルファンの性別を間違ったところで、その方が何かに困る・・・ということもまずありえないし、直接話しかけられるわけでもなく、すれ違いざまや後ろから言われたりするので、わざわざ訂正することもできず・・・。
でも、わたし的には、悶々とした気持ちを抱えたままお散歩を続けることになるのです、笑。

「トイプードル」ランキングに参加しています!
更新の励みにさせていただいています(*´∀`)
いつも、応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

※当ブログは非公開コメントの設定機能がありません。
代わりに承認制にしております。
(私がコメントを確認させていただいた後、公開させていただく仕組みです。)
非公開をご希望の場合、恐れ入りますが、コメントの最後に「※非公開」など、分かるようにして追記していただければ、「承認待ち」のまま公開いたしません。
ご面倒ですが、よろしくお願いします(*^_^*)
| お出かけ | 00:54 | comments(4) | - |

ぽかぽかランチ(*´∀`)

ポカポカ陽気だった数日前、昼下がりのお散歩の後にちょっと腹ごしらえ(´▽`)



向かったのは飯田橋サクラテラス内のロイヤルガーデンカフェさん。

エルファンと一緒に来るのは二度目です♪
ペット可なのは、見晴らしの良いテラス席。



日が傾き始めていたので、エルネはなんだか上手く写すことができなくて(つд⊂)

でもこの日は、抱っこをせがむこともなく、私の隣の席でお利口にバッグインで着席してくれてました♪



何故だか、フォークとナイフで両手が塞がるような食事のときは、諦めておとなしくしてくれるんですよねぇ・・・。
よく分かっているというかなんというか、足元を見られちゃってる感じでしょうか(´▽`;)

ラファンさんは何やら鼻を上に向けて一生懸命な様子。



運ばれてきたお料理の匂いを必死で嗅いでいるようです( ´艸`)

なんかワンコに見えない・・・笑。
最近、ラファンさんのカエル化が深刻です;



私はハンバーグランチをいただきました♪



母は日替わりのサーモンのグリル・・・だったかな?



エルネとラファンにもオヤツを持ってきていたので、母からもらっていました(´▽`)



お料理はもちろん、プラス200円でついてくるデザートもとってもおいしかったです(*´∀`)



帰りは安定の新幹線スタイル(笑)で帰宅。



ランチ中は本当に暖かくて、上着が必要ない感じでした♪

これからどんどん暖かくなってくるんでしょうね(*´∀`)
今年の東京の桜の開花は3/24、満開は4/1の予想らしいです♪

「トイプードル」ランキングに参加しています!
おかげさまで自己ベスト更新中(35位あたりにいます)><
いつも、応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

※当ブログは非公開コメントの設定機能がありません。
代わりに承認制にしております。
(私がコメントを確認させていただいた後、公開させていただく仕組みです。)
非公開をご希望の場合、恐れ入りますが、コメントの最後に「※非公開」など、分かるようにして追記していただければ、「承認待ち」のまま公開いたしません。
ご面倒ですが、よろしくお願いします(*^_^*)
| お出かけ | 00:28 | comments(0) | - |
Copyright© 2012 - H&Y Inc. All rights reserved.