ハンドメイド犬服-elfan-
ブログ内で着用中のわんこ服を製作・販売しております。
〜ただいま、お休み中です〜
ハンドメイド犬服-elfan-
ランキング参加中
2つのランキングに参加してます。 クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール
エルネとラファンは血の繋がった姉妹です♪
エルネ
名前:エルネ
犬種:トイプードル
年齢:8歳
性別:♀
ラファン
名前:ラファン
犬種:トイプードル
年齢:6歳
性別:♀
出身犬舎:KANA MOCO FAMILY
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー

Recent Comments
Links
当ブログはリンクフリーです♪
ブログ内検索

main

お散歩の季節到来!?(北の丸公園)

最近、涼しい日が続いていますね。
今日の最高気温はなんと22度で、10月中旬くらいの気温だそう。

雨模様なので、エルファンのお散歩はできないけど、
用事があって先ほど外出してみたら、半袖じゃ肌寒いくらいでした。

数日前のこれまた涼しい日のこと。
せっかくのお散歩日和なので、いつものお散歩コースではなく、
少し足を伸ばしてみることに。

0082601.jpg

いつもは赤ん坊をベビーカーに乗せて、エルファンに歩いてもらうのですが、
この日は目的地に到着するまで、エルファンをカートに載せてみました(赤ん坊は抱っこひも)♪

ふたりともなんだか嬉しそう(*´∀`)

そういえば、最近エアバギー用にオプションの荷物入れを購入してみたのですが、
これがものすごく便利で、お散歩しやすくなりました。

0082602.jpg

正式名称は、3sproutsのストローラーオーガナイザーというそう・・・難しいな(*´∀`;)
仕切りがついたオープンタイプの小物入れなので、なんでもポイポイ簡単に出し入れできます。

今まではフックタイプの荷物掛け+お散歩バックという組み合わせだったけど、もっと早く買えばよかったって思うくらい使いやすいです♪

そんなこんなで、目的地に到着。(と言いつつ、上の写真も全て目的地の中で撮ってるのですが;)

0082603.jpg

目的地は北の丸公園でした♪
この日は24時間テレビの翌日だったし、コンサートの予定がないことも確認済だったので、
人が少ないだろうな〜って思っていたけど、高校生の剣道の試合か何かがあったみたいで、若者たちで溢れかえっておりました。

武道館って、本来はそういう用途の施設ですもんね。

0082604.jpg

入口のところで、みんなで集合写真撮ったりしてて、「青春オーラ」がキラキラ輝いていて羨ましかったなー、笑。

この公園では、ワンコの散歩をするときは、ワンコ(もしくは飼い主)の首からこのカードを下げてお散歩するのがルールです。

0082605.jpg

でも、このカードの置き場所が公園の中に入ってしばらく歩いた場所にあって、返却も同じ場所にするようになっているので、首から下げて歩いている時間の方が短いかも・・・。
カード置き場は駐車場の近くにあるので、車でワンコお散歩に来られた方向けになっているのかな。

警備の方が自転車でぐるぐる回っていらしゃるので、このカードの貸出前や返却後に遭遇すると、
「これからつけるところです」または「さっきまでつけてました」などと、心の中で必死で弁解している自分がいます、笑。
いやはや、それにしてもワンコと一緒に入れる公園は本当にありがたいです。

※長くなったので、次回に続きます。

「トイプードル」ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
| お出かけ | 17:25 | comments(2) | - |
Comment
2015/08/26 5:56 PM
posted by: まろもこママ
ほんと、寒いくらいの今日…
でも、きっと暑い日は戻ってくるよね><

北の丸公園!武道館!
懐かしいなぁ・・・ものすごい昔にコンサートで通いました!「ちっちゃな頃から悪がきで・・」のグルプ♪
エルファンちゃん、とっても楽しそうだわ〜!
これこそホンモノの笑顔^^私もニカニカしたくなっちゃう!

憧れのエアバギー♪
とっても可愛い荷物入れ♪
私は、何でもポンポン入れちゃいそう!
2015/08/28 12:08 AM
posted by: elfan
☆まろもこママさま
本当に一気に涼しく・・・というか肌寒くなりましたよね;
このまま秋になってほしいけど、来月の上旬くらいにはまた暑い時期がくるのかなぁ。
おお!15で不良と呼ばれたグループですねヽ(*´∀`)ノ
そう言えば、年末にこの場所をお散歩したのですが、
その時に武道館で藤井フミヤさんのカウントダウンをやっていましたよ♪
コンサートのワクワク感ってたまらないですよねー!

私は荷物の整理とか、あまり得意な方じゃないので、オープンな荷物入れだと物が迷子にならず、
いい感じです(´∀`)
name:
email:
url:
comments:
Copyright© 2012 - H&Y Inc. All rights reserved.