ハンドメイド犬服-elfan-
ブログ内で着用中のわんこ服を製作・販売しております。
〜ただいま、お休み中です〜
ハンドメイド犬服-elfan-
ランキング参加中
2つのランキングに参加してます。 クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール
エルネとラファンは血の繋がった姉妹です♪
エルネ
名前:エルネ
犬種:トイプードル
年齢:8歳
性別:♀
ラファン
名前:ラファン
犬種:トイプードル
年齢:6歳
性別:♀
出身犬舎:KANA MOCO FAMILY
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー

Recent Comments
Links
当ブログはリンクフリーです♪
ブログ内検索

main

撮りたかった写真 ♪

赤ん坊がバンボに座れるようになったので、ずっと撮りたかった写真を撮りました(*´∀`)

お祝いにいただいた可愛すぎるオムツケーキと、みんなで一緒に♪

0080603.jpg

モザイクの掛かり具合が、なんだかちょっとホラー入ってます・・・笑。

オムツは、ちょうどサイズアウトの心配が出てきた頃だったので、
こうやって記念にカメラに收めることができて本当によかったー(´▽`)
(使うのがもったいないけど、使わなくてももったいないというジレンマ;)

最近、エルファンのことを赤ん坊が認識するようになったようで、こんな瞬間も・・・。

0080601.jpg

お互いに見つめ合って、何を思っているのかな( ´艸`)

赤ん坊が新入りワンコならば、先住犬との上下関係をしっかりさせて育てていけばいいのだけど、
違う種の生き物なので、今後どのように折り合いをつけていくべきか、、、うーん、悩ましいなぁ。

0080602.jpg

本当は赤ん坊が上!!って教えるべきなんだと、あらゆるところに書いてあるのだけど
エルファンの立場から考えると、それも理不尽なことだろうと思うし・・・(つд⊂)

日中はどうしても赤ん坊の相手をしていて、エルファンと接する時間が少なくなるので、
夜は赤ん坊はベビーベッドで、私はエルファンと一緒にモフモフと就寝しています。

0080604.jpg

最近は、枕を入れ代わり立ち代わり占領されるのが切実かつ幸せな悩みです(´▽`;)
何度言い聞かせても、やめてくれないんですもん。
(真剣に怒ってないですけど、笑。)
 
「トイプードル」ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
| 日常 | 21:51 | comments(6) | - |
Comment
2015/08/06 11:13 PM
posted by: ランの母
ホントだー☆
お嬢ちゃんがエルネちゃんラファンちゃんとお顔を
見合わせてお話してるようですね(*^^*)
お互いどんな風に思ってるんだろう??
聞いてみたいですね。
もふもふ姉妹が枕の取り合いっこ♪
真剣に怒れるはずがありませんねー(^^♪
2015/08/07 11:29 AM
posted by: キャンディまま
わ〜これからこういうショットが増えるんだろうな〜♪
見つめ合って、何か会話しているのかな〜
おむつケーキ☆プレゼントしたことあります!!(笑)
3歳までは同レベルな感じがするけどどうなんでしょ?
でも、エルファンちゃんは1人で我慢とかしなくていいから、2人で我慢も半分こ。
1ワンだと、赤ちゃん誕生に色んな我慢をして強くなっていく姿、本当に泣けてくるのを何度かお友達のブログで見たので、それが2ワンだとまだ半分こかなってね。
言いたいこと伝わるかな〜

リモナイト、キャンディはどちらも好みだけど、今の小粒タイプの方が大きいから嬉しいのかも(笑)

2015/08/07 3:28 PM
posted by: まろもこママ
きゃ〜〜〜!!
ステキなカワユスショット〜♪
これから、子供っちがどんどん成長していって、大きくなっていって…エルファンちゃんと一緒の写真撮って…って莫大な枚数になるね♪♪
しばらくは、エルファンちゃんが上の感じで生活が続いていくね〜(隣の家がそうなって、チビッコにワンコが振り回されてます!ワンコは嫌がってる♪)
でも、成長していく過程で逆転するんだろうなぁ♪

お互いが見てる写真、イタズラの相談??
2015/08/09 11:26 PM
posted by: elfan
☆ランの母さま
コメントありがとうございます。
エルネもラファンも少しずつ赤ん坊との距離を縮めつつあるようです。
あ、でもエルネさんは最近は赤ん坊のことを空気のように振舞ってるから、
それほど縮めてはいない・・・のかな(´▽`;)
枕とかベッドのスペースとか、気づいたらどんどん占有されてしまうので
体に良くなさそうだなーと、思いつつも
毎日縮こまって寝ています、笑。
2015/08/09 11:39 PM
posted by: elfan
☆キャンディままさま
コメントありがとうございます♪
会話の内容が「やんのかこら!」って感じで、お互いに
牽制しあっていたらどうしよーなんて、ちょっと考えていたりもします、笑。
でも実際のところ、エルファンは「これは人間・・・なのかな?」って思ってそうだなぁ。
おむつケーキの存在、私はあまり知らなかったので
びっくり&嬉しかったです♪
我慢も半分コ・・・なんだか素敵な表現で、グッとくるものがありますね。
実のところ、ずっとエルファンに対して、罪悪感でいっぱいなんです(つд⊂)
いつかそのネガティブな思いが、真逆の方向に振れる日が来るといいんだけどなぁ。

小粒タイプと超小粒タイプって、形も違いますよねー。
エルファンもキャンディちゃんと同じで、どちらも好みみたいだから
やっぱり味は変わらないんでしょうね♪
2015/08/09 11:58 PM
posted by: elfan
☆まろもこママさま
カワユスショットと言ってくださって、ありがとうございます。
ちょっと(いや結構)ホラーな感じに見えてしまうので、
掲載することを躊躇ったのです、笑。
ちびっ子にワンコが振り回される・・・って、やっぱり
一度は通る道なんでしょうね(´▽`;)
うちもそうなるんだろうな、と思って、ちょっと早いけど、
生活空間を分けるためのゲートを購入しました。
毛を引っ張ったり、叩いたりして、言ってもまだわからない時期は
ワンコにとってストレスフルですもんね(つд⊂)

う、、イタズラの相談でないことを願うばかりです(´▽`;)
name:
email:
url:
comments:
Copyright© 2012 - H&Y Inc. All rights reserved.