ハンドメイド犬服-elfan-
ブログ内で着用中のわんこ服を製作・販売しております。
〜ただいま、お休み中です〜
ハンドメイド犬服-elfan-
ランキング参加中
2つのランキングに参加してます。 クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール
エルネとラファンは血の繋がった姉妹です♪
エルネ
名前:エルネ
犬種:トイプードル
年齢:8歳
性別:♀
ラファン
名前:ラファン
犬種:トイプードル
年齢:6歳
性別:♀
出身犬舎:KANA MOCO FAMILY
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー

Recent Comments
Links
当ブログはリンクフリーです♪
ブログ内検索

main

隣の芝生とラファンさん。

最近、赤ん坊の新しいおもちゃが気になって仕方がないラファンさん。

0073101.jpg

拗ねちゃうことがないようにと、ラファンさんにも新しいおもちゃを渡しているのですが、
そちらには全く興味が湧かないようで・・・。

エルファンには赤ん坊のおもちゃは接触NGと言ってあるので、我慢しているわけですが、
たまに近くにやってきては、羨ましそうに眺めています(´▽`;)

0073102.jpg

「隣の芝生は青く見える」ってやつでしょうか。

そもそも、ラファンも年を重ねる毎におもちゃへの興味は薄れていって、
今ではほとんど遊ぶことがなくて寂しいくらいなんだけどなぁ。
(エル姉さんはラファンさん以上に、おもちゃへの興味は薄れています;)

0073103.jpg

そんなラファンさんですが、赤ん坊がグズり始めると、オロオロし始めますヽ(*´∀`)



これは心配してくれているのかな??

一応「クンクン」まではOKなことにしているのですが、いつぞや舐めてしまわないかと
ちょっとハラハラして見守っています(´∀`;)
(赤ん坊はまだまだたくさん予防接種とかも残っているので。)

赤ん坊が手をつけられないくらいギャン泣きすると、その様子がコワイらしく、エルネと一緒にそそくさと逃げて行くんですけどね。

0073105.jpg

もともと小さい子が苦手なラファンさん、今のところは受け入れてくれているみたいです(*´∀`*)

まだまだ先の話だけど、みんなで仲良く遊んでくれるようになるといいなぁ♪
 
「トイプードル」ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
| 日常 | 18:22 | comments(4) | - |
Comment
2015/07/31 8:58 PM
posted by: まろもこママ
なんて、素敵なお話&#8252;
エルファンちゃん、だんだん受け入れて来てるんだね♪
家族ってすごいなぁ《*≧∀≦》

マロモコもおもちゃでは遊ばなくなってきたの。気分的だとh思うんだけど…
お座りして、おやるの要求はしっかりしてるんだよね(^^;)))
2015/08/02 11:45 AM
posted by: けいこ
初めまして!プードルと赤ちゃんのブログをずっと探しててやっと見つけました!!しかもプードルちゃん2匹&#127926;赤ちゃん産まれたばかりで可愛すぎ!!!私はまだプードルを飼えてませんが子供が出来たら(まだ妊婦でもありませんが。。)どんな生活になるのかなって思いわんちゃん飼ってる人に聞くと子育てとの両立は難しいと。。。なので実際両立されてるかたのブログに出会え嬉しいです(^ ^)
楽しさも大変さも参考にさせて頂ければと思います!!
2015/08/03 10:47 PM
posted by: elfan
☆まろもこママさま
「受け入れてくれている」なんて、都合よく解釈しちゃってますが
エルファンに翻訳こんにゃくを食べさせたら(あれ?食べさせて使うんだっけ?)
ものすごく不満の声が聞こえてきそうです(´▽`;)
やっぱりおもちゃへの関心は、年齢を重ねるごとに薄れていっちゃうんですかね?
ちょっと切ないですよね(´・・`)
いやいや、きっとこれは落ち着いてきてるんですよ・・・ね??

おやつへの想いは、なんだか年齢と反比例している気がします、笑。
2015/08/03 11:00 PM
posted by: elfan
☆けいこさま
初めまして!コメントありがとうございます♪
まだ、赤ん坊との暮らしをスタートしたばかりのひよっこです(´▽`;)
「両立」という目標へ向けての階段に足をかけたばかりなので
自分自身、今後どうなるのかな〜と期待と不安が半分半分な状態です、笑。

これから、運命のプードルちゃんをお探しになられる予定なんですねっ!
お迎えを考えながら情報収集したり、環境を整えたりするワクワク感、
思い出すだけでも身震いしそうです(*´∀`)
素敵な出会いがありますように・・・!!
今後とも、よろしくお願いします♪
name:
email:
url:
comments:
Copyright© 2012 - H&Y Inc. All rights reserved.