ハンドメイド犬服-elfan-
ブログ内で着用中のわんこ服を製作・販売しております。
〜ただいま、お休み中です〜
ハンドメイド犬服-elfan-
ランキング参加中
2つのランキングに参加してます。 クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール
エルネとラファンは血の繋がった姉妹です♪
エルネ
名前:エルネ
犬種:トイプードル
年齢:8歳
性別:♀
ラファン
名前:ラファン
犬種:トイプードル
年齢:6歳
性別:♀
出身犬舎:KANA MOCO FAMILY
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー

Recent Comments
Links
当ブログはリンクフリーです♪
ブログ内検索

main

あいのり試乗中〜♪


数日前、玄関にて。
自分たちのマットが、カート下の荷物入れに敷いてあることに気づいたラファンさん。

0072001.jpg

どうにかして入れないかと、いろいろ試行錯誤してみるものの、
上手くいかず・・・。

ジャンプして飛び込む勇気もないし、そもそも「ジャンプ力」がないもんだから、どうにもこうにも無理なようです( ´艸`)

0072002.jpg

仕方ないので乗せてあげました(´∀`*)
(って、もともとそうしたかったくせに;笑)

0072003.jpg

前から見ると、こんな感じ。

0072004.jpg

エルファンの頭の上に見えるシルバーの2本のバーは、ペット用のコット(乗る部分)を取り付けるためのものです。
取り外しはできるけど、エルファン用←→赤ん坊用と、たまにコット部分を取り替えるので、
つけっぱなしにしています。

全体像はこんな感じ。

0072006.jpg

赤ん坊の乗る部分(マキシコシという商品名)は取り外して、車用のベビーシートとしても使えるので、重宝しています♪
なんだか色々と便利で経済的なシステムになっているエアバギー。(雑な説明でスミマセン;)

ペット用のコットを取り付けると、見慣れたいつもの形になります。
↓写真は使い回しです。

0072008.jpg

ペット用のコットに比べ、荷物入れは居心地悪くてかわいそうかな?って思ってたんだけど、
まんざらでもない・・・というか、むしろすごく嬉しそう(´∀`*)

そういえば、「新しいもの好き」だもんね。

0072005.jpg

本当におとなしいワンコさんなら、この状態で移動できちゃうと思いますが、
エルファンにとっては少し危なっかしいかなぁ。

様子を見つつ、マンションの共用部の移動だけ、ちょっと試してみることにしよう。
(今までは、エルファンをバッグに入れて移動していたので、身軽になれます)

と、いうわけで、そろそろお散歩に行こうと思うのだけど・・・。

0072007.jpg

エル姉さん、すっかり落ち着いてしまったらしく、ご就寝モードに・・・(´▽`;)

いやむしろ、そのテンションのままでいてくれると、どんなに楽なことか。笑
案の定、お散歩準備を始めると、いつものお祭り騒ぎに・・・><;
ちなみにこの日、マンション共用部の移動は、どうにかこうにか落ち着いて乗ってくれていました。
(正確には落ち着いていないんだけど、飛び出す勇気なんてないので、おとなしく乗っているしかないのです;)

いつかはこの状態で、お外も歩いてみたいなぁ。
「トイプードル」ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
| 日常 | 13:18 | comments(4) | - |
Comment
2015/07/21 1:56 PM
posted by: キャンディまま
めっちゃ可愛いんだけど〜
エアーバギーってすごい!!
こんな使い方も出来ちゃうの?
エルファンちゃん乗せて、娘ちゃん乗せて
が憧れだけど〜難しいか・・・
ふふ、色々頑張ってるんだね(*^^)v
2015/07/21 3:39 PM
posted by: まろもこママ
バギー、めちゃめちゃ働いてるぅ!!
とってもいいお買い物♪でしたね〜^^

エルファンちゃん、こっそり入ってる感じがして、とってもカワユスですぅ♪♪

上に赤ちゃん、下にエルファンちゃんでお散歩が実現かなぁ^^

ラファンちゃんの、チョロチョロ動き回っている写真、思わずププって笑ってしまいました^^
2015/07/22 2:51 PM
posted by: elfan
☆キャンディままさま
エアバギーは同じフレームで4パターンに変化する仕様みたいです(´∀`*)
もう少し赤ん坊が成長したら、一番メジャーな形のベビーカーに変化する予定です♪
みんな大人しく乗ってくれたら、とっても楽なんだけど
そんな日は多分来ないだろうと思っています、笑。
2015/07/22 2:56 PM
posted by: elfan
☆まろもこママさま
エアバギーの快適な押し心地があってこそ、エルファン+赤ん坊でのお散歩が成立しているので
本当に良い買い物でした(´∀`*)
荷物入れって、ちょっと可哀想な気がしたけど、
本犬たちはなかなか楽しんでくれてる様子でした。

最近は本当に暑すぎて、夕方のお散歩ができない日も;
うちもあさんぽできたらいいなぁー(´▽`)
name:
email:
url:
comments:
Copyright© 2012 - H&Y Inc. All rights reserved.