ハンドメイド犬服-elfan-
ブログ内で着用中のわんこ服を製作・販売しております。
〜ただいま、お休み中です〜
ハンドメイド犬服-elfan-
ランキング参加中
2つのランキングに参加してます。 クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール
エルネとラファンは血の繋がった姉妹です♪
エルネ
名前:エルネ
犬種:トイプードル
年齢:8歳
性別:♀
ラファン
名前:ラファン
犬種:トイプードル
年齢:6歳
性別:♀
出身犬舎:KANA MOCO FAMILY
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー

Recent Comments
Links
当ブログはリンクフリーです♪
ブログ内検索

main

最近の憂いごと。

エルファン家に突如として現れた赤ん坊。
新生児の頃から、エルファンとの直接的な接触は避けるようにしていたのですが
最近は、ほんの少しずつ両者の距離を縮めるようにしています。
体もしっかりしてきたし(体重が出生時の倍以上)、ワクチン接種も始まっているので、そろそろいいかなぁという感じです。

気になるのは、幼い頃から小さい子が苦手なラファンさんの反応なんだけど・・・。



赤ん坊の近くに座ってもらおうとしても、なかなか上手くいきません;
一応「待て」のコマンドを守ろうと、一生懸命近くに留まろうとしているのだけど、
かなりの警戒モード(つд⊂;)



エルネに間に入ってもらって、なんとかオスワリ姿勢で3ショット?を撮ることに成功しました。



・・・とは言っても、ラファンの目線が思いっきり心情を物語ってるような、笑。

エルネは赤ん坊がやってきた当日は、皆が寝静まるまで、ベビーベッドから離れずに「キューンキューン」と鳴き続けていて、
「もしかしてものすごく母性本能があるんじゃ??」なんてビックリしたのですが。

それも束の間。翌日からは、完全に気にしなくなりました。
(最初だけ、正体不明のものに、興味津々だったみたいです。)

ただ、舐めるのが大好きなエルネさんなので、赤ん坊の顔がベスポジにあると、注意が必要です(´∀`;)

相変わらずカメラサービスに余念のないエルネさん(´▽`)



エルネもラファンも表面的にはヤキモチを焼いたり、体調を崩したりなんて様子は見られないので安心しているのですが、
いろいろ我慢してくれているはずなので、相応のストレスは抱えているはず・・・。

寂しい思いをさせないようにと心がけているつもりでも、どうしても相手をする時間が減ってしまったり、一緒にお出かけすることができなくなってしまったりしてるしなぁ(つд⊂)



3姉妹の関係、これからどうなることやら・・・。

「今まで以上に毎日楽しいな」ってエルファンに思ってもらえることが、当面の高い高い目標なのであります(*´∀`)
お互いに負担にならないよう、焦らず欲張らず、進んで行けたらいいな。

「トイプードル」ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
| 日常 | 23:31 | - | - |
Copyright© 2012 - H&Y Inc. All rights reserved.