ハンドメイド犬服-elfan-
ブログ内で着用中のわんこ服を製作・販売しております。
〜ただいま、お休み中です〜
ハンドメイド犬服-elfan-
ランキング参加中
2つのランキングに参加してます。 クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール
エルネとラファンは血の繋がった姉妹です♪
エルネ
名前:エルネ
犬種:トイプードル
年齢:8歳
性別:♀
ラファン
名前:ラファン
犬種:トイプードル
年齢:6歳
性別:♀
出身犬舎:KANA MOCO FAMILY
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー

Recent Comments
Links
当ブログはリンクフリーです♪
ブログ内検索

main

富士山クルーズ in 河口湖 (富士河口湖旅行記8)

(更新時期が)季節はずれの富士河口湖旅行の続き記事です♪

(これまでの記事は→
富士河口湖旅行記1〜地元名物「ほうとう」〜
富士河口湖旅行記2〜富士山雪まつり〜
富士河口湖旅行記3〜レジーナリゾート富士のお部屋〜
雪の中のドッグラン(富士河口湖旅行記4)
カート de お宿ゴハン (富士河口湖旅行記5)
仲良く朝ごはん (富士河口湖旅行記6)
カチカチ山ロープウェイ (富士河口湖旅行記7)

続いて、カチカチ山ロープウェイから目と鼻の先のこちらへ移動してきました。
河口湖遊覧船アンソレイユ号の乗り場です♪



本当は、山中湖まで移動して、水陸両用バス「カバ」とか、遊覧船「白鳥の湖」号とかに乗ってみたかったのだけど、時間的にも体力的にも厳しかったので、またもや河口湖周辺で(´▽`;)

ペット連れで楽しむのなら「山中湖の白鳥の湖」>「河口湖のアンソレイユ」なのかなぁ。
「アンソレイユ」はどこでも「キャリーイン」じゃなければいけないのに対し、「白鳥の湖」はデッキだとワンコを外に出せるので、一緒に景色を楽しむことができるみたいだし。
あと、運賃も「アンソレイユ」ではペット1匹あたり200円だけど、「白鳥の湖」では一人につき1ワンまで無料みたいです。(人間の運賃は同じ)



いかんいかん、なんだか文句ばっかり言ってるな。
それ以前に、ペット可としてルールを設けて運営してくれているだけで、ものすごーくありがたいことだし、感謝しなくちゃいけないのにっ!!

気分を変えて、いざ、乗船します(*´∀`)



船内はノスタルジックな雰囲気で、とっても快適でした(´▽`)

景色を楽しむなら、迷わずデッキ!!なんだけど、冬の寒い時期にはやっぱり基本は船内がありがたいです。

ちなみに、スタッフのお兄さんにペットの「キャリーからの顔出し」について確認してみたけど、やっぱりNGだったので、エルネとラファンは終始こんな感じでした。



↑エルネさん
↓ラファンさん

船内じゃなくてデッキでなら顔出しOKかな・・・?と淡い期待をしていたけど、それもNGとの返答でした。
この辺はもしかしたらスタッフさんによって判断が違うかもしれません。



というわけで、エルネとラファンにとっては、あまり楽しくない時間になっちゃったかな(つд⊂)

そんな状況下で、繰り広げられたエルファン劇場・・・。



ネット越しの叶わぬ・・・恋??



なんだかよく分かりませんが、「ロミジュリごっこ」を楽しんでいました。

(いや、全然楽しんでないでしょ!!ってツッコミはご勘弁ください、笑。)



ちなみに、なぜか私たちの乗船時間の前後はたくさんのお客さんが乗っていたのに、私たちのときは貸切でした。

外のデッキはこんな感じ。



360°のパノラマビューで雄大な富士山を眺めることができました(´▽`)



気象条件が良いときには「逆さ富士」も見られるそうです♪
ペット連れだと、やっぱり「白鳥の湖」の方が楽しめそうですが、カチカチ山とセットでタイトに予定を組む場合は、河口湖のアンソレイユ号もオススメですヽ(´▽`)/
(なんて、偉そうに旅行レポートっぽく締めてみました、笑。)
「トイプードル」ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
| 旅行 | 19:04 | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Copyright© 2012 - H&Y Inc. All rights reserved.