ハンドメイド犬服-elfan-
ブログ内で着用中のわんこ服を製作・販売しております。
〜ただいま、お休み中です〜
ハンドメイド犬服-elfan-
ランキング参加中
2つのランキングに参加してます。 クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール
エルネとラファンは血の繋がった姉妹です♪
エルネ
名前:エルネ
犬種:トイプードル
年齢:8歳
性別:♀
ラファン
名前:ラファン
犬種:トイプードル
年齢:6歳
性別:♀
出身犬舎:KANA MOCO FAMILY
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー

Recent Comments
Links
当ブログはリンクフリーです♪
ブログ内検索

main

カチカチ山ロープウェイ (富士河口湖旅行記7)

(更新時期が)季節はずれの富士河口湖旅行の続き記事です♪

(これまでの記事は→
富士河口湖旅行記1〜地元名物「ほうとう」〜
富士河口湖旅行記2〜富士山雪まつり〜
富士河口湖旅行記3〜レジーナリゾート富士のお部屋〜
雪の中のドッグラン(富士河口湖旅行記4)
カート de お宿ゴハン (富士河口湖旅行記5)
仲良く朝ごはん (富士河口湖旅行記6)

2日目の最初にやってきたのは、こちら
河口湖天上山公園カチカチ山ロープウェイ
昔話「カチカチ山」の舞台になったところだそうです。



ゴンドラ内はバッグインの条件で、小型・中型犬は乗車OKでした♪
ペット料金は1頭100円だったかな。
結構、乗車密度が高い感じでしたが、ほんの数分だったのであっという間でした。



高さを増すにつれ、目の前には河口湖の全景が広がりますヽ(´▽`)/



行きは「タヌキ」、帰りは「ウサギ」のゴンドラでした。



ゴンドラから降りてみると、どどーんと富士山がお出迎え。
裾野まで見渡せる絶景ロケーションヽ(´▽`)/

お天気が良かったので、本当にはっきりくっきり景色を楽しむことができました。



ただ、天気が良すぎたので、富士山をバックに記念撮影しようとしても、エルネとラファンが真っ黒になって写らないという・・・。
逆光、恐るべし!です(´Д`;)

唯一マシな感じで撮れたのがコレ。(でもエルネがしっかり写ってない><)



↑ちなみに、観光地にありがちな「この鐘を鳴らすと幸せになれます」といったような無責任な記述はありませんでした、笑。

でも、なぜだか鳴らしたくなるのが、ヒトノサガというもんです(?)。



展望台の上には「たぬき茶屋」なる売店があり、
炭火を使ってその場で焼き上げる串団子「たぬき団子」が有名っぽかったので、
購入することに。
(ラファンが身を乗り出してクンクンしようとするので、取り押さえられてる・・・、笑)



焼きあがってきたのがこちらのお団子。
予想に反して、「たぬき感」の仕上がり、笑。

「富士山団子」に商品名を変更するか、たぬきキャラの焼印に変更するか、
どちらかにした方がいいのでは??なんて、余計なことを考えずにはいられませんでした;笑

あ、でも、お味はおいしかったですよ(*´∀`)

それから「かわらけ投げ」というものがあったので、挑戦してみることにしました。



2枚で100円の盃を購入し、鳥居の中のしめ縄を目指して投げる・・・というやつです。

こういうのはね、もちろん本気ででやりますよね!!笑



結果、なんとなんと!
一枚目にして、しめ縄をくぐることができましたーー(*´∀`)



それにしても、必死な飼い主をよそ目に、エルネがこんなに迷惑そうにしていたなんて・・・。笑
いつも付き合ってくれるエルネとラファンに感謝しなくちゃなぁ・・・なんて思った一枚でした。(´▽`)
「トイプードル」ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
| 旅行 | 23:20 | comments(2) | - |
Comment
2015/06/18 1:11 PM
posted by: まろもこママ
こんにちわ〜♪
冬の富士山ってとってもきれい♪
そういえば…この時期ってelfanさんはお腹大きかったよね??
elfanちゃんを抱っこしてて、すごい!!
さすが、ママたん!!
2015/06/18 6:54 PM
posted by: elfan
☆まろもこママさま
冬の富士山、本当に綺麗でした!
近くで見たのは初めてだったのですが、
ものすごく感激しちゃうものなんですねヽ(´▽`)/

この頃も結構お腹が大きかったのですが、意外に大丈夫で
臨月過ぎてもエルファンを両手に抱っこしたりしてました♪
ただ、ラファンのトップノットを結んだり、
エルファンの歯磨きをしたり、、、というのが姿勢の問題で
地味に大変だったな、と懐かしく思います(*´∀`)
name:
email:
url:
comments:
Copyright© 2012 - H&Y Inc. All rights reserved.