ハンドメイド犬服-elfan-
ブログ内で着用中のわんこ服を製作・販売しております。
〜ただいま、お休み中です〜
ハンドメイド犬服-elfan-
ランキング参加中
2つのランキングに参加してます。 クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール
エルネとラファンは血の繋がった姉妹です♪
エルネ
名前:エルネ
犬種:トイプードル
年齢:8歳
性別:♀
ラファン
名前:ラファン
犬種:トイプードル
年齢:6歳
性別:♀
出身犬舎:KANA MOCO FAMILY
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー

Recent Comments
Links
当ブログはリンクフリーです♪
ブログ内検索

main

富士河口湖旅行記3〜レジーナリゾート富士のお部屋〜

(更新時期が)季節はずれの富士河口湖旅行の続き記事です♪
うぅ、なかなか思うように進まない><;

(これまでの記事は→
富士河口湖旅行記1〜地元名物「ほうとう」〜
富士河口湖旅行記2〜富士山雪まつり〜

チェックインの時間になったので、お宿の方へ移動しました。
お世話になったのは、レジーナリゾート富士さん。



到着後、こちらの中のフロントでチェックイン。
奥にはミニショップの他にカフェ&ラウンジもあったような・・・。

記憶が薄れつつありますが、ウェルカムドリンクの、温めたぶどうジュースがとってもおいしかったことははっきり覚えています(*´∀`)



お部屋へと続く道はこんな感じ。



何号室だったかは覚えていないけど、メゾネットタイプのお部屋でした。
本当は1フロアのフラットなお部屋がよかったけど、土日でギリギリの予約だったので空いておらず・・・><
(上下移動があると、エルファンが落ち着かないかな?って少し不安だったわけです;
・・・結果として、あまり落ち着いていなかったような気がするけど、それがお部屋の構造上の問題なのか、エルファンの性格&私のしつけ上の問題なのか、定かではありません。いや多分後者・・・笑。)



玄関を入ると、お散歩関係のワンコグッズと飛び出し防止ゲートがあり、
その先にはかなり広々なリビング。(エルネさん探検中。)



その隣にある寝室。
(こちらもうまい具合にエルネさん探検中。)



リビングには、トイレ関係やタオル類などのワンコグッズとオリジナルのおいしそうなおやつ(ワンコ用)がありました(*´∀`)



こちらの部屋(今調べたら「スーペリアVM」ルームだと分かりました。)には、ドッグランはついていないけど、小さなテラスに出れるようになっています。
電子レンジがついている部屋もあるようですが、こちらにはついていなかったので、エルファンのご飯は持って行かず、お宿で用意していただくことにしました。

お宿のご飯がとてもよかったので、エルファンにとってはその方がよかったかな(´∀`)



2階には、ツインのベッドルームと内風呂と露天風呂。
4人でもゆっくり泊まれそうで、ちょっともったいない気がするなぁ(´∀`;)
全室に面積の広めな床暖房が敷いてあり、脱衣所にまで床暖房があったので、暖かく快適に過ごすことができました♪



内風呂も露天風呂も源泉かけ流しの温泉が出るのですが、冬期は露天風呂は凍結して使えなくなっちゃうそうで、、、でもその代わりにスパ入り放題のカードをもらえたので、大浴場好きな夫は喜んでいました♪
(スパは運営会社が違うみたいで、平日は有料で入浴できるようですが、休前日は混雑回避のため、通常は入浴できないようです。つまり休前日にスパを利用するためには、冬期に露天風呂のついた部屋を選んで、スパ入り放題のカードをGETする必要があるってことです。)

私はスパには入らなかったけど、感想を聞いたら、とてもよかったそうで(´▽`)

エルファンの登場回数が少なかったので、最後に2ショットを♪



温泉だということで、毎度お馴染みの浴衣を持参したのですが、今回は「旅館」ではなく「ホテル」だったためか、なんだかしっくりこなかったような・・・(´∀`;)
早速お部屋に用意してあったオヤツをあげたので、ラファンが舌ペロしてます、笑。
「トイプードル」ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
| 旅行 | 17:37 | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Copyright© 2012 - H&Y Inc. All rights reserved.