ハンドメイド犬服-elfan-
ブログ内で着用中のわんこ服を製作・販売しております。
〜ただいま、お休み中です〜
ハンドメイド犬服-elfan-
ランキング参加中
2つのランキングに参加してます。 クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール
エルネとラファンは血の繋がった姉妹です♪
エルネ
名前:エルネ
犬種:トイプードル
年齢:8歳
性別:♀
ラファン
名前:ラファン
犬種:トイプードル
年齢:6歳
性別:♀
出身犬舎:KANA MOCO FAMILY
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー

Recent Comments
Links
当ブログはリンクフリーです♪
ブログ内検索

main

富士河口湖旅行記1〜地元名物「ほうとう」〜

突然ですが、季節を半周ほど巻き戻しまして・・・
冬に行ってきた旅行の記事をちまちまと書いていこうかと思います。

なんとなく、延び延びになってしまい、書けないでいた旅行記事。
そのうち季節が移り変わって、どんどん書きづらくなっちゃいまして・・・

でもせっかくの思い出の旅行なので、薄れつつある記憶をなんとか呼び戻しながら、綴っていこうと思います。

決して、最近のネタ不足をごまかしているわけではありません。
けっして、けっして。。。(´▽`;)


と、いうわけで(?)、やって参りました、富士山〜!!!!



東京から、高速であっという間に到着したのでびっくり。
ずっと間近で見てみたいと思っていた富士山がすぐ目の前に鎮座しています(´▽`)

それはもう息を呑むほどに神々しい佇まいで(*´∀`)

しかも雪の積もっているシーズンだったので、「富士山が目の前+雪景色」という非日常感にワクワクがとまりません♪

お昼は地元名物「ほうとう」を食べに行きました。
目の前に河口湖をのぞむ「もみじ亭」さん。(「も」が見えてないけど;)



ペットOKの離れ?のような建家があって、入口も分かれています。
屋根も壁もあって、冷暖房完備!で地元名物を頂けるなんて本当にありがたい・・・(*´∀`)
※富士河口湖紅葉まつりの期間中は混雑するため、ペットNGとなるようです。



店内は全面マットが敷いてあって、席数も多くゆったりとした造りでした。
緊張気味?なラファンさん(´∀`)



メニューには「うどん」や「そば」などもあったけど、ここはもちろん「ほうとう」一択です♪

夫は「牛肉ほうとう御膳」を注文。



私は「きのこほうとう」を注文。
きのこと野菜がたっぷり入って、食べごたえ十分。
欲張って「御膳」にしなくてよかったー(´▽`;)



かぼちゃの風味が溶け込んだお味噌ベースのスープは、ほっこり幸せな気分になれる優しいお味でした。

アツアツで危険だったので、エルネさんは抱っこではなく、隣の椅子の上で待っててもらいました。



なぜか満面の笑み( ´艸`)

食べ終えて一息ついていると、ラファンまでもがニッコニコ♪



夫の「前にならえ(最前列 Ver.)」ポーズが気になっちゃって、ラファンの笑顔がちょっとぼやけて見えてしまうけど( ´艸`)
初めて食べた「ほうとう」でしたが、かなりおいしかったので、また食べに行きたいなぁ。

次回に続きます。

季節はずれのブログになりますが、気が向いたらお付き合いいただけると嬉しいです(*´∀`)
ちまちまと更新することになるので、全部で一体いくつの記事になるのか自分でも想像がつきません><
「トイプードル」ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
| 旅行 | 00:47 | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Copyright© 2012 - H&Y Inc. All rights reserved.