ハンドメイド犬服-elfan-
ブログ内で着用中のわんこ服を製作・販売しております。
〜ただいま、お休み中です〜
ハンドメイド犬服-elfan-
ランキング参加中
2つのランキングに参加してます。 クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール
エルネとラファンは血の繋がった姉妹です♪
エルネ
名前:エルネ
犬種:トイプードル
年齢:8歳
性別:♀
ラファン
名前:ラファン
犬種:トイプードル
年齢:6歳
性別:♀
出身犬舎:KANA MOCO FAMILY
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー

Recent Comments
Links
当ブログはリンクフリーです♪
ブログ内検索

main

絶品ババとパンケーキ♪

昨日の記事の続きです♪

お散歩道には木蓮がやっと開花してました。
白い花が咲くのかと思っていたら、鮮やかなピンク色。



「もう三月末なのになかなか咲かないなー」って思っていたのですが、
ピンクは白の木蓮に比べて、だいぶ遅れて咲くらしいです。

たっぷり歩いた後は、サクラテラスのロイヤルガーデンカフェに寄り道♪
キャラメルラテとカフェモカを注文したら、こんな容器に入って運ばれてきました(´∀`)
お家では今はカフェインレスしか飲んでないから、外で飲むカフェ系は尚更美味しく感じます♪



スイーツは母は「ババ」というものを注文。
(ハハだけにババ・・・い、言ってみたかったでけです、笑。)
どういうスイーツか分からなくて、店員さんに説明してもらったのに、カタカナばっかりで、ふたりともチンプンカンプン・・・3回も聞き直してしまってご迷惑おかけしました(つд⊂)

で、結局理解できなかったので(え?)、「ケーキ系とアイス系とフルーツ盛り合わせ系のどれに近いですか?」という変な質問をしてしまい・・・。笑
最終的に、「パンにラム酒風味のシロップを染みこませたフカフカしたものです」というかなり噛み砕いた説明をしてもらい、注文する運びとなりました(´▽`;)



これが「ババ」というデザートのようで。
とってもおいしかったらしいです♪
一生懸命、鼻を上に向けて匂いを嗅いでいるエルネとラファン。



私は、最初からコレ!って決めていた、「リコッタチーズのパンケーキ」を注文しました♪
パンケーキ大好きなので、頼まないわけにはいかないのです( ´艸`)



で、一口食べて、びっくり。
予想の遥か上を行くあまりの美味しさに、思わず変な声を出してしまうほど;笑

好みはあると思いますが、わたし的にはbillsさんのパンケーキよりも美味しく感じました。(お値段はこちらの方が安いし、焼きバナナもドカンとついてきました)
店員さんのお話では、渋谷店とかは並ばないと食べれないそうなので、サクラテラスはかなり穴場かもしれません。

ロイヤルガーデンカフェは、2月に福岡の大濠公園にもOPENしていることが分かったので、いつか地元に帰った時にも行ってみたいなぁ。
ロケーション抜群だと思うのです(´▽`)

ちなみに、エルネとラファンは、お水をサービスしていただきました♪



この日はオヤツも持ってきていなかったので、ちょっと可愛そうだったけど、
ポカポカ陽気が気持ちよかったらしく、よく眠っていました( ´艸`)



ふてくされていただけかもしれないけど・・・(´∀`;)

「トイプードル」ランキングに参加しています!
「汚れなんて気にしない」エルファンにポチッとお願いします♪
いつも、応援ありがとうございます><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

※当ブログは非公開コメントの設定機能がありません。
代わりに承認制にしております。
(私がコメントを確認させていただいた後、公開させていただく仕組みです。)
非公開をご希望の場合、恐れ入りますが、コメントの最後に「※非公開」など、分かるようにして追記していただければ、「承認待ち」のまま公開いたしません。
ご面倒ですが、よろしくお願いします(*^_^*)
| お出かけ | 00:04 | comments(0) | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Copyright© 2012 - H&Y Inc. All rights reserved.