ハンドメイド犬服-elfan-
ブログ内で着用中のわんこ服を製作・販売しております。
〜ただいま、お休み中です〜
ハンドメイド犬服-elfan-
ランキング参加中
2つのランキングに参加してます。 クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール
エルネとラファンは血の繋がった姉妹です♪
エルネ
名前:エルネ
犬種:トイプードル
年齢:8歳
性別:♀
ラファン
名前:ラファン
犬種:トイプードル
年齢:6歳
性別:♀
出身犬舎:KANA MOCO FAMILY
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー

Recent Comments
Links
当ブログはリンクフリーです♪
ブログ内検索

main

お散歩ランチばっかり。

数日前、エルファンと一緒に神楽坂へ♪
空模様が少し怪しかったけれど、雨が降る前にと急ぎ足でお散歩しました♪



そして、ランチのお店へと到着。
メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュさんです。



最近は「お散歩だけでいいやん」と言う母を連れ回して、お散歩圏内で食べ歩きばっかりしている日々。

2週間以上前の検診で、「あなたは明日にもお産になるかもよ」と先生に脅されて以来、毎回、これで最後になるかも・・・と出歩いてるんだけど、まだまだ自覚できるような兆候はありません(´∀`;)
(あ、決して「脅し」ではないハズなんですが、超ビビってます、笑)

この日は、二人がけの席だったので、エルネとラファンは抱っこしました。
ご満悦のエルネさん。



テラス席は、ビニールカーテン&ストーブ&ブランケットがあって、暖か仕様(´▽`)
この日はそれほど寒くなかったのでストーブはついてなかったけど、
ビニールカーテンでも十分な暖かさでした。
これなら真冬でも来れたかも・・・と、素敵なお店なだけに、ちょっと勿体無い気持ちになりました;



平日ランチはドリンク付きで1000円♪
店員さんは、今回もほとんどフランス人の方でした♪

スープはオレンジと人参のポタージュ。



初めて食べる味で、一口目は「ん??」と思ったけど、慣れていくうちにおいしくなりました、笑。

メインは肉料理と魚料理のどちらかを選べます。

お魚料理の「タラとジャガイモのココット」を注文しました♪



結構、ボリューミーだったけど、上に乗ってるチーズが最高で、おいしかった♪

ちなみに、ここまで登場していないラファンさんは、母の膝の上で
ばっちりポーズをとってくれました(´∀`)



・・・といっても、(お分かりの通り)「やらされてる」んですけどね;笑



食後に、デザートをオプションでつけたんだけど、母の選んだ「アイス」が想像と違って、かなり大きなパフェが運ばれてきました;



私はワッフルを注文。甘いものもしばらく食べられないから今のうちに・・・と言い訳しつつ、がっつり食べてます;笑

エルネさん、お顔周りの毛がだいぶ伸びてきて、目が小さくなってきました。



今回はトリミングの予約を入れていないので、ちょっとだけ目の周りを自分でカットしようかなぁ。
その前にまずはシャンプーかな(´∀`;)

「トイプードル」ランキングに参加しています!
ポチっとしていただけると、更新の励みになります♪
いつも、応援ありがとうございます><

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

※当ブログは非公開コメントの設定機能がありません。
代わりに承認制にしております。
(私がコメントを確認させていただいた後、公開させていただく仕組みです。)
非公開をご希望の場合、恐れ入りますが、コメントの最後に「※非公開」など、分かるようにして追記していただければ、「承認待ち」のまま公開いたしません。
ご面倒ですが、よろしくお願いします(*^_^*)
| お出かけ | 00:37 | comments(2) | - |
Comment
2015/03/24 11:28 AM
posted by: まろもこママ
エルファンちゃん、ピッタンコしてる♪
抱っこでニコニコだわ〜♪オサレなランチ、羨ましい〜〜〜。マロモコ地方では、こんなオサレなお店はナイ…
バギー、DOMEのMもビミョーなのです。。。。
エルファンママさんが、巨大なマロンを見たら、ビックリして赤ちゃん生まれちゃうょ…♪♪
2015/03/25 12:05 AM
posted by: elfan
☆まろもこママさま
ありがとうございます♪
街の方に住むようになって、洒落たカフェやらお店やら
私の方は「おお〜」と思うこともあるのですが(笑)、
エルファンにとっては、やっぱりもう少し
自然の多い場所の方がいいだろうなって思っています。
そもそも、ランチは付き合わされているだけなので
エルファンにとっては迷惑な話だと思いますしね(´∀`;)

エアバギーって、DOMEの内径が見た目よりも結構小さいので
乗ってみると、確かに狭く感じちゃうかも・・・。
最後の一文が面白くて、吹き出しちゃいました( ´艸`)
マロンちゃんのサイズ感が分からないのですが、
おっきなプーちゃんには小さいコとはまた違った可愛さがありますよね♪
一緒にお昼寝したり、くつろいだり、抱きついたりするときの
幸福度は大きさに比例するんじゃないか、とすら思います。
予定日を大きく超過したら、マロンくんに会わせてくださいね、笑。
そうじゃなくとも、いつかマロンくんとモコちゃんに会いたいなヽ(*´∀`)ノ
name:
email:
url:
comments:
Copyright© 2012 - H&Y Inc. All rights reserved.