ハンドメイド犬服-elfan-
ブログ内で着用中のわんこ服を製作・販売しております。
〜ただいま、お休み中です〜
ハンドメイド犬服-elfan-
ランキング参加中
2つのランキングに参加してます。 クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール
エルネとラファンは血の繋がった姉妹です♪
エルネ
名前:エルネ
犬種:トイプードル
年齢:8歳
性別:♀
ラファン
名前:ラファン
犬種:トイプードル
年齢:6歳
性別:♀
出身犬舎:KANA MOCO FAMILY
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー

Recent Comments
Links
当ブログはリンクフリーです♪
ブログ内検索

main

【ハンドメイド犬服】これで辛抱してください。

エルネの誕生日プレゼントに何も用意していなかったこともあり
思い立って久々に作りました♪

久しぶりに、ミシンの前に座ったら、お腹が邪魔で、ものすごく前傾姿勢が取りにくくて・・・(´Д`)
あれよあれよという間に、生産期(いつ産まれてもOKな時期)に突入しています;

そんなこんなで、言い訳しつつ、時間がかかりながらもやっと完成。
(そして、出来栄えも難ありあり;写真ではバレませんように!笑)

出来上がったのは、長袖のショート丈(スカートコーデ用)のパーカー。



生地を調達に行く余裕がなかったので、
ストックしてあるボーダー生地に、タンスの肥やしになっていた赤地に白ドットの生地(元はタンクトップ)を組み合わせて・・・。

あり合わせになっちゃってエルネさんには申し訳ないけど、
でもでも「リメイク」とカッコよく言えないこともない・・・ですよね??
スカートと組み合わせれば、きっと可愛いはず(*´∀`)



いつも通りにエルファン用のサイズで作って、試着してもらったのですが
ブカブカでびっくり(;´∀`)

ダイエットに成功しつつあるわけだから、ちゃんと採寸するべきでした;
なので、出来る範囲でちょっとだけ手直ししました。

早速、着てもらったら、こんな感じ♪



これからの季節にぴったり!・・・では全然ない「長袖」だけれど(;´∀`)
似合ってるかな??

長袖服を着たときは、前足をくっつけ気味でポーズしてくれると、
可愛さがアップグレードされる(と思う)のだけれど、
エルネさんは、どの写真でも「これでもかっ!!」ってくらい、ガニ股?な前足です、笑。



後ろ姿はこんな感じ♪
振り向きポーズはエルネは苦手なので、ラファンにお願いしたけど、
全然振り向いてくれませんでした(つд⊂);

しかもカメラ大好きなエルネが邪魔をしに行こうとするので、
エルネを捕獲しながらの撮影。



うっかりエルネを解放しようものなら、こんなことになっちゃいます、笑。

どうせなら、後ろ向きになって欲しいところなんだけどね;



暖かくなると、これを着てお出かけをするのは難しくなりそうなので
今のうちに着ておかなくっちゃ(*´∀`)

ちょっとだけラファンのお腹が気になるけど・・・。
これはきっと座り方の問題でしょう。きっとそうでしょう。



手直し後のサイズは、[elfan]ショップの規定サイズ「XS」を少しだけ横に伸ばした感じになりました♪

恥ずかしながら、今までは胸回りはSSサイズ、着丈はXSサイズをちょっと短くした感じ・・・という、何とも不釣合いなバランスで作っていました;
まさかまさか、ショップ用の規定サイズで作れる日が来るなんて〜(*´∀`)!
(今まで、恥ずかしくて、個別のお問い合わせ以外では公開できずにいたのです;笑)



久々にお洋服を着ての撮影だったので、エルネとラファンも新鮮だったのか、
終始ノリノリで付き合ってくれました(*´∀`)
エルネさん、ゆる〜い感じのプレゼントになってしまってごめんね><

「トイプードル」ランキングに参加中です!
やる気満々なエルネと、お腹ポヨンなラファンに、ポチッとして頂けると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます><

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

※当ブログは非公開コメントの設定機能がありません。
代わりに承認制にしております。
(私がコメントを確認させていただいた後、公開させていただく仕組みです。)
非公開をご希望の場合、恐れ入りますが、コメントの最後に「※非公開」など、分かるようにして追記していただければ、「承認待ち」のまま公開いたしません。
ご面倒ですが、よろしくお願いします(*^_^*)
| ハンドメイド(犬服ショップ) | 00:13 | comments(6) | - |
Comment
2015/03/10 12:06 PM
posted by: まろもこママ
ラファンちゃんのぽよよんなお腹がとってもカワイイ♪エルファンちゃん、赤がとってもお似合いだわぁ♪
いつか、赤ちゃんとエルファンちゃんの御揃いの着画が見れるのかなぁ???
2015/03/10 2:15 PM
posted by: キャンディまま
痩せるとそうなんだよね〜
キャンデイも痩せた時、一回り小さくなって
今まで着ていた洋服ぶかぶかな感じで
お友達とかにあげたの〜
そしたら、また徐々に増えて、さの時くらてのサイズ
になりつつあるの(^_^;)
今度は小さいのが着れなくなってきた(^_^;)
2015/03/10 2:56 PM
posted by: りえるママ
とってもお似合いです。お揃いって萌えますね。
でも、作るのは辛かったですね。大丈夫だったですか?。
二人とも満足そうですね。
しばらく先になってしまってもりえるちゃんにも、
いずれお洋服お願いいたします。
お誕生日りえるちゃん今月です。やっぱり食べ物かな?。プレゼントは。
2015/03/11 11:57 PM
posted by: elfan
☆まろもこママさま
ラファンさん、最近少しだけ「くびれ」が出てきたように思うのに、
この座り方じゃ全然ダメでした;笑
人間の子ども服・・・
いつかやる気が出たら挑戦してみたい気もするけれど、
今のところワンコ服で手一杯です(*´∀`)
2015/03/11 11:57 PM
posted by: elfan

☆キャンディままさま
やっぱりサイズって、結構変わるものなんですねー。
着丈とか骨格は変わらないから、大丈夫かな??って
思ってたけど、試着したらゆるゆるな感じで
びっくりしました;
変化するものだから、お洋服を整理するのも難しいですね(´∀`;)
実はダイエットが成功しすぎちゃったので、
少しペースダウンしようと思ってます。
2015/03/11 11:57 PM
posted by: elfan
☆りえるママさま
ありがとうございます(´∀`)
お揃いとか色違い・型違いのお洋服って
何割か可愛さが増して見える気がします♪
無理せずに作っているので、大丈夫です。
ご心配いただいて、ありがとうございます><
いつか、りえるちゃんのお洋服も作らせていただけると幸いです♪
もうすぐお誕生日なんですね!!おめでたいです(*゚▽゚*)
まだ若いのでしょうか?
やっぱりワンコにとっては食べ物が一番嬉しいですよねーヽ(*´∀`)ノ
name:
email:
url:
comments:
Copyright© 2012 - H&Y Inc. All rights reserved.