ハンドメイド犬服-elfan-
ブログ内で着用中のわんこ服を製作・販売しております。
〜ただいま、お休み中です〜
ハンドメイド犬服-elfan-
ランキング参加中
2つのランキングに参加してます。 クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール
エルネとラファンは血の繋がった姉妹です♪
エルネ
名前:エルネ
犬種:トイプードル
年齢:8歳
性別:♀
ラファン
名前:ラファン
犬種:トイプードル
年齢:6歳
性別:♀
出身犬舎:KANA MOCO FAMILY
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー

Recent Comments
Links
当ブログはリンクフリーです♪
ブログ内検索

main

写真で比較してみます。

お薬がよく効いて、唾液腺の炎症が治まりつつあるラファンさん。
(後ろで、エルネがせっかくカメラ目線してくれてるのに、ピント合わせられなくて、なんだか申し訳ないな;)



一体、どこがどうなっていたのか??
分かりにくい場所だし、毛むくじゃらだし、角度によってもかなり見え方が違うので、写真で症状を説明するのは難しくって、避けていたんですが・・・(´∀`;)

何枚もの中から、似たような角度で分かりやすいものがあったので、
炎症が起きていたときと現在のものを、並べてみようと思います。

↓この写真は一ヶ月ほど前のもの。
顎と首の境目に、プクっとした「たるみ」があるのが分かりますか?
これでも、病院で針で吸引してもらったり、オリーブリーフのサプリを飲ませたりして、小康状態にあった時のものです。



発症時は、おそらく一日で↑の写真の5倍?10倍?とにかく、ドカンとでっかい膨らみが発生していたので、写真でもしっかり分かるレベルだったと思うのですが、すぐに慌てて病院に連れて行って処置をしてもらったので、写真はありません><

そして↓こちらが今現在の様子。



なんとなくすっきりしたのが分かりますか??(´∀`)
毛の流れとかもあるし、ピントもいまいちだし、伝わっているか自信がありませんが・・・><

別の角度から、もうひとつ。
↓一ヶ月ほど前の状態。



↓今の状態。
このままお薬を減らしても、この状態をキープできたらいいなぁ。

あ、お薬は変わったけど、オリーブリーフはずっと続けて飲んでいます♪



なんだか「いま」のラファンの表情の方が、誇らしげに見えるような( ´艸`)
というか、全然関係ないのですが、ラファンの顔って、恐竜っぽく見えませんか、笑?

耳毛を引っ張って写真を撮っていたのが嫌だったらしく、手をベロベロ舐めて抗議されました(´▽`;)



それにしても、今朝からの東京の冷え込みは半端ないです!!
雪が舞っていたので今日はお散歩も行けなかったし、明日も雨が降るので(おまけにまた寒い)エルファンは引きこもり確定です(´Д`;)
皆さまも体調にはお気をつけください><

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回、ポチっとしていただけると更新・制作の励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

※当ブログは非公開コメントの設定機能がありません。
代わりに承認制にしております。
(私がコメントを確認させていただいた後、公開させていただく仕組みです。)
非公開をご希望の場合、恐れ入りますが、コメントの最後に「※非公開」など、分かるようにして追記していただければ、「承認待ち」のまま公開いたしません。
ご面倒ですが、よろしくお願いします(*^_^*)
| 病院 | 00:52 | comments(2) | - |
Comment
2015/01/22 10:07 AM
posted by: かのん
elfanさま
エルネちゃん ラファンちゃん

おはようございます!
今日もまた激寒ですねっ><

さすがに今朝は華もあさんぽはお休みです。
本犬は行きたがったのですが、あまりにも寒くて主にオトナが無理だったのと(笑)昨日の雨の名残で道路がとてつもなく冷たそうで肉球が心配だったのです。
うちは床暖ではないので遊んでいると思いがけなく肉球が冷えていてびっくり;;なことが。。。冷え切っていると本当に心配になります。って話がそれました。

ラファンちゃん、ずいぶんと快方に向かっているご様子なによりです。安心しました。
ステロイドは長く使わなければ短期間で治るので痛みなどの負担が少なくて済むのは有り難いですよね。早く「ぷくぷくちゃん」んp愛称返上となりますように!愛称そのものはとっても可愛いですけどね(笑)

うちは教えていただいたマシュマロウプラスを飲み始めたところ、劇的!とまではいきませんがうんPの状態がずいぶんと落ち着いてきました。ユルスギル…ことがなくなって太さや量が良い感じに!←熱弁するのもナニですけども(笑)
このまま腸内が良い状態になってくれて季節の変わり目を乗り越えられる体力をつけたいと思います。打倒大腸炎!!

まだまだ寒い日が続きそうなのでくれぐれも風邪にはお気をつけくださいませ。
みなさまでぬくぬくお過ごしくださいませよー。
2015/01/27 1:30 AM
posted by: elfan
☆かのんさま
お昼でも極寒の日は、朝だと本当につらいですよね><
無理してお散歩して、体調を崩しちゃったらいけないので
どうか無理だけはされないでくださいね!
華ちゃんは寒くてもお散歩が大好きなんですよね♪

ラファンのことをお気遣いくださり、
ありがとうございます!!
おかげさまで、先日の通院でも良い診察結果となりました(*´∀`)
病院でも最近では痛い思いをすることがないので
少しずつですが、通院にも慣れてくれているようです♪

マシュマロウプラスを与えていらっしゃるんですね。
寒い時期なので、大腸炎にもなりやすかったりすると思うので、
サプリ効果で、これからも華ちゃんのお腹の調子が良い日々が続きますように♪
name:
email:
url:
comments:
Copyright© 2012 - H&Y Inc. All rights reserved.