ハンドメイド犬服-elfan-
ブログ内で着用中のわんこ服を製作・販売しております。
〜ただいま、お休み中です〜
ハンドメイド犬服-elfan-
ランキング参加中
2つのランキングに参加してます。 クリックしていただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

プロフィール
エルネとラファンは血の繋がった姉妹です♪
エルネ
名前:エルネ
犬種:トイプードル
年齢:8歳
性別:♀
ラファン
名前:ラファン
犬種:トイプードル
年齢:6歳
性別:♀
出身犬舎:KANA MOCO FAMILY
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
最近の記事一覧
月別アーカイブ
カテゴリー

Recent Comments
Links
当ブログはリンクフリーです♪
ブログ内検索

72分の1の確率。

先日、雨でお散歩に出かけられないエルネとラファンさんの元へ、お土産らしきものが届きました♪

0083001.jpg

その正体は・・・「ペコちゃん焼」。
不二家の神楽坂店だけでしか買えないオヤツ、とのことで、ずっと気になっていたんだけど、
買ったのは今回が初めて♪

0083002.jpg

甘い系の味以外にも、惣菜系の味もいくつもあったけど、とりあえずオーソドックスなものばかり注文してみました。
中身はこんな感じ。

0083003.jpg

うーん、かわいいペコちゃんのお顔がよく見えないかな!?

かわいいペコちゃん、かわいいペコちゃん。
それでは、ひとりだけ取り出してみましょう。

じゃーーん。

0083004.jpg

えええーーー。
完全にホラーでした、笑。(ちょっと期待してたけど)
同梱されていたPR用のチラシにも、「カワイイ?コワイ?・・・ペコちゃんコワイイ!!」なんて書かれていて、
売り手側もその魅力を逆手にとっていらっしゃるようでヽ(*´∀`)ノ



何故か全員、鼻に穴が空いてました・・・。

そうそう、お店で商品を渡してもらう時に
「チョコ味にポコちゃんが遊びに来ているので、連れて帰って可愛がってあげてください(真顔)」
なんて、言われたんだけど、確かに入っていました。

ポコちゃん焼もペコちゃん焼に引けを取らないコワイさです、笑。

0083005.jpg

あ、でもポコちゃんの鼻は穴が空いてなかった!たまたまかな?
ネットで調べてみたら、お店で使用している焼型の72個ののうち、ひとつだけがポコちゃんの型になっているみたいです。

そう考えてみると、なんだか得したような、
ここ最近の運気を全部使い切ってしまったような、ちょっと複雑な気分です。
いや、でもやっぱり嬉しいかな♪

0083006.jpg

人間用の食べ物なので、エルネとラファンに食べさせてあげることができないんだけど、
ほんの少しだけ「あん」の入っていない、耳部分の生地を・・・。
せっかく協力してくれたからね(*´∀`)

0083007.jpg

ペコちゃんではなく、レアなポコちゃんの方の耳だから、少ない量でも勘弁してくだされ。笑

正直、お味の方にはあまり期待していなかったんだけど、食べてみたらとてもおいしかったです。
また、買いに行かなくっちゃ。

「トイプードル」ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
| 日常 | 23:12 | comments(4) | - |

マイナスイオンチャージ

昨日の記事の続きです♪

秋風感じるロング散歩@北の丸公園。

0082701.jpg

迷路のように続く、緑いっぱいの遊歩道。

0082702.jpg

滅多に人に出会うことがなかったので、調子に乗って、たくさん写真を撮ることができました♪

0082703.jpg

それなりに虫除け対策はして行ったものの、なぜだか水辺でも蚊に遭遇することもなく快適(*´∀`)

0082704.jpg

毎日毎日、暑い日が続いていたので、お散歩へのフラストレーションが一気に解消されました♪
エルネとラファンもきっと同じように思ってくれているかな。

東屋にてしばし休憩中。
(いつもこんな風に座っておとなしく乗車しててくれたらなぁ・・・)

0082705.jpg

カートインの状態の方が撮りやすいから、そんな写真ばかりだけど、公園内はほとんど歩いてお散歩しながらの移動です。
たくさん歩くので、スカートを外しちゃったんだけど、歩き方まで野生児(?)になっていました。
なんだかいつもよりガニ股気味なふたり、、、笑。

0082706.jpg

だいたい足並みを揃えて歩いているけど、たまに見かけるこんなアクシデントも、笑。

0082707.jpg

最後は、旧江戸城の遺構の田安門の前で♪
駅名になっている「桜田門」や「半蔵門」の他にも、皇居周辺にはたくさんの門があるんですね。

0082708.jpg

重要文化財の前で変顔するエルネさん(´∀`;)

帰り道に北の丸公園の向かい側の靖国神社の前で。

0082709.jpg

エルネもラファンも満足気な表情に見えるのは、きっと気のせいじゃないはずっ(´∀`)
これから、お出かけやお散歩が楽しみな季節の到来ですね。
でも、もう一度暑い時期が来るのかなぁ。

「トイプードル」ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
| お出かけ | 00:08 | comments(4) | - |

お散歩の季節到来!?(北の丸公園)

最近、涼しい日が続いていますね。
今日の最高気温はなんと22度で、10月中旬くらいの気温だそう。

雨模様なので、エルファンのお散歩はできないけど、
用事があって先ほど外出してみたら、半袖じゃ肌寒いくらいでした。

数日前のこれまた涼しい日のこと。
せっかくのお散歩日和なので、いつものお散歩コースではなく、
少し足を伸ばしてみることに。

0082601.jpg

いつもは赤ん坊をベビーカーに乗せて、エルファンに歩いてもらうのですが、
この日は目的地に到着するまで、エルファンをカートに載せてみました(赤ん坊は抱っこひも)♪

ふたりともなんだか嬉しそう(*´∀`)

そういえば、最近エアバギー用にオプションの荷物入れを購入してみたのですが、
これがものすごく便利で、お散歩しやすくなりました。

0082602.jpg

正式名称は、3sproutsのストローラーオーガナイザーというそう・・・難しいな(*´∀`;)
仕切りがついたオープンタイプの小物入れなので、なんでもポイポイ簡単に出し入れできます。

今まではフックタイプの荷物掛け+お散歩バックという組み合わせだったけど、もっと早く買えばよかったって思うくらい使いやすいです♪

そんなこんなで、目的地に到着。(と言いつつ、上の写真も全て目的地の中で撮ってるのですが;)

0082603.jpg

目的地は北の丸公園でした♪
この日は24時間テレビの翌日だったし、コンサートの予定がないことも確認済だったので、
人が少ないだろうな〜って思っていたけど、高校生の剣道の試合か何かがあったみたいで、若者たちで溢れかえっておりました。

武道館って、本来はそういう用途の施設ですもんね。

0082604.jpg

入口のところで、みんなで集合写真撮ったりしてて、「青春オーラ」がキラキラ輝いていて羨ましかったなー、笑。

この公園では、ワンコの散歩をするときは、ワンコ(もしくは飼い主)の首からこのカードを下げてお散歩するのがルールです。

0082605.jpg

でも、このカードの置き場所が公園の中に入ってしばらく歩いた場所にあって、返却も同じ場所にするようになっているので、首から下げて歩いている時間の方が短いかも・・・。
カード置き場は駐車場の近くにあるので、車でワンコお散歩に来られた方向けになっているのかな。

警備の方が自転車でぐるぐる回っていらしゃるので、このカードの貸出前や返却後に遭遇すると、
「これからつけるところです」または「さっきまでつけてました」などと、心の中で必死で弁解している自分がいます、笑。
いやはや、それにしてもワンコと一緒に入れる公園は本当にありがたいです。

※長くなったので、次回に続きます。

「トイプードル」ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
| お出かけ | 17:25 | comments(2) | - |

久々のキャリー。

先日、トリミングに行ったとき、車移動で久々に使ったキャリーケース。

片付ける前に、ちょっと遊んでみようと思って、
「ハウス!」と言ってみたところ、我先にと入ってくれました(*´∀`)

0082301.jpg

特に教えたわけじゃないけど、バッグに入るのは大好きなので、お散歩の時もお出かけの時もいつもセルフインしてくれるエルネとラファン。

0082302.jpg

慌てすぎて、バッグがふたりのお尻の下敷きになってる・・・なんてこともしばしばだけど、
このキャリーはしっかり自立するし、横から出入りするタイプなので、大丈夫みたい( ´艸`)

0082303.jpg

バッグの中や椅子の上だと、いつもベスポジを譲らないラファンさん。
エルネがちょっと狭そうです・・・。笑
 
「トイプードル」ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
| 日常 | 19:34 | comments(4) | - |

トリミングDay ♪

トリミングで、すっきりスタイルに変身させてもらったエルネとラファン♪

結局、今回もいつもと同じようにお願いすることにしました。

0082101.jpg

すっきり可愛くしていただいて、うれしいなヽ(´▽`)/

ラファンのトップの結び目の根元に、ちょっと変な癖があるのは、
私がリボンの位置を(結び目の上→結び目の下へと)変えたから(´▽`;)

0082102.jpg

あまり代わり映えがしないので、今回は椅子を変えてみました、笑。

最初は、ひとりずつ撮っていたんだけど、それだとラファンが寝てしまうので、
ふたり一緒に撮影することにしたんだけど・・・。

結局、幾度となく↓こういう状態になってしまうため、早々に切り上げました;

0082106.jpg

トリミングの後って、いつもより可愛くしてもらっているから、その可愛さが伝わるように!!って
気合入れてシャッターを切るので、毎度毎度、疲れます(´∀`;)

0082103.jpg

そして、それに付き合わされるワンコたちは、きっともっと疲れますよね;

0082104.jpg

エルネもラファンもお疲れさまーー!(いつもゴメンね;)

0082105.jpg

最後はエル姉さんからのサービスショットでヽ(*´∀`)ノ
ラファンは今回、終始やる気のない顔をしてるなぁ・・・笑。

※コメント欄、お休みします。

「トイプードル」ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます><
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓余力があれば以下もポチっとしていただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
| トリミング | 22:46 | - | - |
Copyright© 2012 - H&Y Inc. All rights reserved.